20代の視点で見る時事ネタブログ

20代の視点で時事ネタを読み解きます。「若いくせに、青二才が」とは言わず一緒に考えましょう。

中田英寿の魅力について20代の視点。

今週のお題「憧れの人」

 

憧れの人…そうだなぁ。私の憧れの人は中田英寿さん。

日本サッカーを長らく牽引してきた方ですが、サッカー選手としての中田さんではなく自分のビジョンを持って突き進んでいく中田さんの姿に憧れを感じます。(もちろんサッカー選手としても凄い好きでした!)

 

f:id:ymatsuta:20140929150345j:plain

外国のスーパースターと笑顔でコミュニケーションをとる姿をテレビやインターネットで見ましたが、意思疎通という点に凄く意識を持っている方だなと感じます。私はサッカーをしていたこともあって、中田選手は憧れでした。でも、一人の人として他の人とうまく歩み寄っていく姿が良いな~と思うようになってからは、人間として好きになりましたね。

 

海外で活躍する選手は、本田圭佑長友佑都柿谷曜一朗大迫勇也内田篤人岡崎慎司香川真司…他にも主要リーグだけでも数多の選手がいますが、その礎を築いたのは中田選手であり、中田選手のコミュニケーション能力ひいては人間性だったのではないかなと感じています。

 

そう感じるのは中田選手の友人関係にあります。

レコバインザーギセードルフピルロ、今となってはレジェンドと呼ばれる彼らに信頼されていることで、日本人は東国のサッカーが発達していない国という認識が変わっていったのかなと思います。

 

なんといっても人間力。熱い闘志と冷静な判断、高いコミュ力、尊敬すべき人は

やはり中田英寿です。いつか、直接お会いしてみたいな~と感じます^^