20代の視点で見る時事ネタブログ

20代の視点で時事ネタを読み解きます。「若いくせに、青二才が」とは言わず一緒に考えましょう。

Y!Mobile Wi-FI契約でiPad mini(16GB)とPHSをゲット。

ヨドバシカメラ内の「Y!Mobile」にて、Wi-FIの契約をしてきました。

月額3900円で2年間使用する契約で、iPad mini(16GB)とiiroというPHSをゲットしました。前々から欲しかったiPadPHSWI-Fiを手に入れることが出来て結果最高^^

 

私の実家は田舎中の田舎なので、3Gしか入らないんですよね。

私はSoftbankiPhoneを使用しているのですが、4Gと3Gがあるとのこと。

よく聞くLTEは4Gとは違うということを初めて知りました。

 

速度が速い順にまとめてみると、

4G-110Mbps ・LTE-70~100Mbps ・3G-7.2Mbps

 4GとLTEに比べて3Gは究極に遅いんですね。制限かけられた際は3Gなので遅いのですね。

f:id:ymatsuta:20140925014355j:plain

<左 iPad mini 右上 iiro(PHS) 右 303HW(Pocket Wi-Fi)>

 

電話代金が馬鹿にならないということをiPhoneに変えてから知りました。以前は電話する機会があまりなく、料金もほぼ発生しなかったのですが最近は電話する機会が多いもので。このPHSは、10分以内の電話であれば500回/月まで無料でかけることが出来ます。500回も電話かけることは自分にはないので、満足できます。以前の携帯電話のようにボタンを押す感覚も大好きです^^

 

 そしてiPad miniです。現在はretinaモデルがありますが、それより以前のモデルです。問題ないくらい綺麗ですので、「粘って良かった~」と思っている所です。早速青空文庫から三国志を入れ、iPad読書に励んでいます^^ただ正直に言うと、すこしiPadがもっさりとした動作なのが気になりはします。無料でもらったので我慢です!

 

Y!Mobileは、今年2014年6月にイーモバイルウィルコムを吸収合併して生まれた新ブランドです。新しい風を運んでくれている感じがして前々から好感を持っていましたが、今回の契約を通しても、いい会社だな~と個人的には感じました。

 

契約に関してでも、WI-Fiの調子など何でもお答えしますので、

お気軽にコメントしてください^^